wafflish waffle2018Fall&Winter たまちゃん、あいちゃんのこれ欲しい!

wafflish waffle2018Fall&Winter

「たまちゃん&あいちゃんのこれ欲しい&オススメのご紹介です!」

※画像クリックで大きくなります。
商品名クリックで商品ページに移動します。

まず式服のご紹介

wafflish waffle 最後のコレクションとなりました2018fall &winter
今回もwaffleらしい細部までこだわった商品作り
オリジナリティ満載の最高のコレクションだと思います!

来春の入園入学に向けてwaffleを着せたかったぁ‥着たかった‥
っというお声をたくさんいただきました。
そんなwaffleファンの声が届き今回のコレクションにオケージョンスタイルがいくつかあります!
本当に嬉しいです♩

まずはオケージョンスタイルのオススメをご紹介したいと思います。

私のイチオシコーディネートは「ドライギャバのプレーンジャケットのブラック」と
ジャージスカーチョのブラック
ジャケットの中には「コットンレースtee」を合わせたコーデで。

waffleのジャケットは毎回感激の着やすさですが
今回のジャケットはゆったりしたフォルムなので特に疲れないジャケットだと思います。
襟ラベルが大きめなので小顔効果も‥♩
クラシカルモデルでかっこよく万能なジャケット!
とにかくオススメです!

今回、ジャケットの中に合わせられるものがたくさんあります。

カタログのモデルさんが着ていた「フリルカラーのドルマンシャツ」は
クラシカルなスタンドフリルカラーがとっても素敵♩

コットンレースtee」はニットレースで襟ぐりからフロントに通したスウェードひもや
裾、袖、襟のチュールがとってもさりげなく上品。

ビーズ付インナーtee」は襟元のビーズや異素材の切替が豪華な演出。
この1枚でも素敵ですが「オールドファッションレースプルオーバー」の
インナーにセットアップでもオススメですよ!
オールドファッションレースプルオーバーはとにかく豪華です!
ジャケットの袖から出るレースがとっても素敵でジャケットとの相性も抜群にカッコイイ!

ご紹介した4つのトップスは、どれをジャケットに合わせても素敵ですよ。

今回ボトムには「ジャージスカーチョ」をオススメしましたが、ジャケットとの色合い
生地の相性もバッチリだったのでこのコーディネートで欲しくなりました。

ジャージスカーチョは普段も使えて嬉しいアイテム。

私は式などに出る機会は全然ないですが‥‥
カジュアルダウンして使えるので
ジャケット、コットンレースtee、スカーチョのセットで買いたいと思います。

ドライギャバのプレーンジャケット」と「ドライギャバのワイドパンツ」の
セットアップも間違いない格好良さ!
ワイドラップパンツはマニッシュな素材感がクールな印象でカッコイイ!
このセットアップはブラックはもちろん、ライトグレーも新鮮な色でとっても素敵でした~♩

ライトグレーのセットアップに「オールドファッションレースプルオーバー」の
ブラックを合わせたカタログのモデルさんが凄くカッコイイ!

普段の私っぽくないんですが、「スポンジジャージサスペンダーパンツ」を試着したら
すっごく欲しくなりまして‥
ドライギャバのプレーンジャケット」を合わせても凄く良かったので
パンツはサスペンダーを外して、ジャケットのインナーに豪華な
オールドファッションレースプルオーバー」の
オフホワイトを合わせたスタイルもオケージョンにいかがでしょう?

サスペンダーパンツはストレッチが効いていてとってもはき心地が良かったですよ♩

そして今回「kidsの黒のビスチェドワンピース」とお揃いの
Womenの黒のビスチェワンピース」が凄くシルエットが綺麗でとってもオススメです!
お子さんとお揃いも素敵ですよね~

きれいめのジャージ素材にビスチェを重ねたような
アレンジを施したトレンディワンピース。
動きやすくて着心地が良くアクセサリーをつければこの1枚で完璧です。

kidsの黒のビスチェドワンピース」は、
ワッフルの社長田口さんがもし娘ちゃんがいたら着せたいワンピース!
っという想いで作られたもの。
私も娘がいたら絶対着せたいワンピースです!
ちなみにkidsはこのワンピースにベストマッチな
ラッセルオケージョンボレロ」もセットでオススメですよ♩

今回のコレクションで私が一番オススメなのが「ラッセルロングカーディガン

スーツにもワンピースにもコートとして使えます。
オケージョンスタイルにもカジュアルにも使えて万能。
ハリとこしのあるラッセルニットとストレッチ布帛の異素材ミックスのロングカーデ。
ブローチも付いていて嬉しい!袖口を折っても素敵♩

展示会でも大人気だったそうです!

どちらの色も素敵でとっても迷います。
ちなみに私は‥2色欲しいところですが(笑)
礼服に合わせてブラックのコートを1枚欲しかったので今のところブラックが有力です。

オケージョンスタイルに欠かせないアクセサリー。
今回のアクセサリーは全種類買いたいっと思ってしまいました。
ジャケットやワンピースに合わせては「クロシェとパールのネックレス」と
クロシェとパールのピアス&イヤリング 」がオススメです!

淡水パールとクロシェニットの繊細なコラボ。上品な演出に♩

kidsのワンピースにクロシェとパールのネックレスをつけても素敵ですね♩

そして「すずめのブローチ」をジャケットに♩
よく見るとくちばしがあって、すずめだぁ!っと感激しちゃいました。
ちょっと個性的にアンティーク感のあるすずめブローチを是非♩

毎回人気のニーハイソックスは、オケージョンスタイルにタイツ代わりに使える便利アイテム!
横顔ニーハイソックス」か実は女性の横顔が連なってるデザイン。

洋なしニーハイソックス」は洋梨とドットのにぎやかな柄。
どちらも式に使うならブラックがオススメです。

最後に、画像を入れ忘れていたのでこちらに‥
昨年大人気だった「ブラックサブバック」がオススメです!
今年は華やかなリボンをあしらったバック。
リボンの甘さは感じられない上品な仕上がりです。
かなり必需アイテムになると思いますよ。

以上がオケージョンスタイルのオススメでした♩
ご予約の参考にしていただければ幸いです。
次はたまちゃんコレ買います&悩んでます!を紹介しますね。

ここからたまちゃんコレ欲しい&おすすめ!
を紹介させていただきます。

私のオススメコーディネート写真でご覧いただいてるコーデで
ヘリンボーンプルオーバーのベージュ」のインナーに「いつものタートル2018のルージュレッド
パンツが「ネイビーのあったかジャージパンツ」のこの3点セットはほぼ決定!

ヘリンボーンプルオーバーは、薄くて暖かいウールヘリンボーン素材で
襟ぐりに配色の糸をテープに編み込んだブレードニットテープがさりげなくポイントに♩

インナーには私はルージュレッドを。
毎年大人気の接結天竺のタートルは発色の良いカラーがラストを飾ります。
どの色でもいろんなタイプの演出が楽しめそう♩

肌触りがとっても良いいつものタートル
スタイリングの差し色に是非1枚ゲットして欲しいタートルです。

カタログp20で、ヘリンボーンプルオーバーのネイビーと
ハイゲージオフタートルネックのグリーン」のスタイリングも素敵ですよね♩

そしてオススメのパンツ「ネイビーのあったかジャージパンツ」は
裏地が毛足が短めのファー素材で最上級の暖かさと心地良さ抜群です!
スポーティなテーパードサルエルシルエットでトレンド感も外しません。
私で1サイズはゆったりですが、あえてゆったりはく感じが良さそうでした。

白黒りんごのプルオーバー」と
カタログ未掲載の「ボアトッピングアーミースカート」を合わせて着ます!
オリジナル生地の白黒りんごジャガードはキッズのカーディガンにも惹かれるましたが
大人デザインにしました。

スカートは、もこもこボアをはさみこんだ個性的なミリタリースカート。
ザ!waffleなこのスカートに一目惚れでした♩
スカート裾ぐるり10センチ小さくなりますのでボリュームが少し抑えられます。

そしてりんごシリーズの「白黒りんごのスヌードターバン」も欲しいです。

毎年このタイプはスヌードとして子供にも大人にも大人気!
最後もとっても可愛いく作ってくれました♩
グリーンのベロアがピリリと効いたあったかスヌードとってもオススメですよ~!

きんかんボトルネックトレーナー」とても目を惹く柄。
何の柄かな?っと思いました。
waffleらしいインパクトにあるオリジナルのきんかんプリントは是非ゲットしたいと思います。

きんかんプリントにも合わせやすいリバシブルの「ワークなタイトスカート」は絶対買います!
展示会ではリバーシブルだと気がついていなくて‥カーキ色での試着写真がなくてすみません。
カタログ表紙のkidsモデルちゃんも参考にしてくださいね。

フロントポッケのワークテイストなタイトスカートで
トレンドのオーバーシルエットのトップスにも良く合います。
リバーシブルなのもとっても嬉しいスカート♩
とってもオススメです!

そして今回は秋冬のコレクション。
アウターが絶対に買いたいと楽しみにしてました。
そしたら‥欲しいアウターばかりでパニックです(笑)

悩んで悩んで‥「フランネルのファクトリーコートのグレー」を。
それに「青と赤のストールの赤」を合わせたらもの凄く可愛いんです!

フランネルのファクトリーコートは
フエルトの様なスェードタッチの感触と軽さが特徴のメルトンコート。
レトロ感覚のトラッドコーデが楽しめます。
カタログのモデルさんも見たらネイビーのコーデごと欲しくなりますが、グレーにしようかと。

青と赤のストールは極上ウール。
つけてみるとウールっぽくなく全くチクチクしなかったんです。
私は赤を絶対を買います‼︎

 

カタログを見れば見るほど、そしてお客様と相談すればするほど
欲しい物が増えてします今日この頃です(笑)

黒の上品なトレーナー」も欲しいんです。絶対使えると思うんです♩

チュールにたっぷりギャザーを寄せて大胆に切り替えた上品トレーナーです。
ベースの生地はストレッチポンチで着心地満点。
ワイドなパンツなどにも相性が良く、「ブリーチデニムのあったかパンツ」や
ワイドなモールスキンデニムパンツアイボリー」にも合わせたいです。
どちらもけっこうたっぷりサイズです。

kidsモデルちゃんのアイボリーのパンツとのコーデがとってもオシャレ!
このコーデもしたいなぁ~っと思ったり。

ブリーチデニムのあったかパンツ」は裏全体がスウェードタッチの素材で極上の温かさなんです。
お尻まわりの切り替えがカッコ良い!
ブリーチデニムの色もとっても好きです。

ワイドなモールスキンデニムパンツ」の生地がビッグバイヤスデニムと言い
インディゴは洗えば洗うほど味が出ます。
ポコっとしたこの生地感にとっても惹かれています。

スウェット感覚で、すっぽりはけるワイドパンツは今年の冬のマストアイテムです!

このパンツにも是非合わせたいオススメの「スポーティボートネックプルオーバー
トレーナー感覚の袖ラインニットで、今年注目のスポーツミックススタイルが楽しめます。
私はネイビーが気になります。
袖ラインニットのデザインが着痩せ効果もありましたよ♩

続きまして、カタログのモデルさんの「ワークなシャツカラーワンピース」に
とりジャガードとファーのカーディガンのベージュ」を着たコーデが可愛いですよね~

ワンピースは、ゆったりドルマンスリーブのシャツワンピースなので
ロングカーディガンも使えるのも嬉しい!
長めなので私なら0サイズかと。
柄の組み合わせが可愛いです♩
とりをモチーフにしたジャガードニットとカーリーファーのカーディガンは可愛いすぎました!
寒い冬もこのカーディガンでテンションが上がりそう♩

許されるなら(笑)欲しいコーデです。
waffleらしいオススメのカーディガンです‼︎

展示会でこんなアウター出ちゃいましたね!絶対欲しい‼︎っと興奮したコートが
デニムとボアのトレンチコート
「こんなの欲しい!」とスタッフミーティングから生まれたコートだそうです。

トレンチ型の中綿入りで長さもあるので暖かいデニムコート。
ボアの襟が取り外せて、ほどよくフェードしたデニム加工
絶妙な丈のバランスなどこだわりのコートです!
少したっぷりめなので私なら0サイズかな~?

お揃いでkidsの「デニムとボアのロングブルゾン」も抜群に可愛い‼︎
私に子供がいたら絶対に着せます(笑)
オリプリパッチのひじあてが可愛いすぎます!
ワッフル社長田口さんが、ごきょうだいがいる方は
代々着せて欲しいコートです!っておっしゃってました♩
代々着せて味が出て何年経っても愛着が持てるコートになりそうですよね♩

ちなみに‥嬉しい事に4XLサイズがあるんです!
予定サイズを聞いたところ、私‥着れそうです♩

今回オススメのコートがありすぎます。
皆さん悩み過ぎてしまうと思いますが‥
デニムコートに一目惚れされた方が多いのではないかと♩

私はフランネルのファクトリーコート
デニムとボアのトレンチコート
最後まで迷うかもしれません。

さてさて、毎回人気のウフヌフからもオススメを。

ウフヌフシフォンカラーtee」はコットンガーゼのロールカラーネックのフェミニティトップ。
さらっと着れてロールカラーネックがポイント。
コーディネートしやすいグレーが安心。

ウフヌフインテリアアートtee」はチェアーとクッションをアーティスティックに
表現されたコラージュtee。
チェアーのホワイトとクッションのブルーはTシャツの形が違います。
白はスッキリラインで、ブルーの方がゆったりシルエット。
私はブルーのクッションデザインが欲しいです。
できれば、「ウフヌフ秋のスリムパンツ」の
カフェオレを合わせて着たいなぁ~っと。

ウフヌフ秋のスリムパンツ」は、
ロングヒットの秋カラーパンツにとても近いシルエットでファスナーは前開きになります。

秋カラーパンツをもう一度!っと言うリクエストの声が届き
最後のコレクションに登場です。
カタログには写真で載ってませんがブラックもあります。
ブルーも凄く良い色で3色ともオススメのカラーなんです!
ストレッチで本当にはきやすいので
今まで秋カラーパンツを持ってない方にも是非はいてみていただきたいオススメのパンツです!

次はバッグで「カラーキャンバストート
2015 Spring&Summerのコレクションの「ねこジャガードトート」と同型のトートバック。

ねこジャガードトートも持ってる方からあのバックがまた欲しい!
っと言うお声をたくさんいただいていたのでwaffleさんにリクエストしてました~♩
最後に作っていただけて本当嬉しいです!
今回はワッシャー感が特徴のパラフィンキャンバスのカラートート。
底パーツに張り込んでいるレザーや
取っ手のリネンテープなどワッフルらしいテイストのおすすめバックです。
ポケットがたくさんあるので整理しやすく使いやすいそして丈夫!
リバーシブル用に作ってはいないのですが
裏のチェック柄も可愛いのでリバーシブルでもどうぞ♩
今回は2色買っておきたい間違いに2色。
オレンヂ好きなので私はマンダリンを買います。

とりジャガードとファーのスヌード」のベージュ。

同素材のカーディガンも欲しく悩んでますが、スヌードも欲しいんです‥。
チクチクしないニットでファーとの組み合わせてがとっても可愛い!

スヌードって本当に重宝するんですよね~
巻いた感じのほどよいボリュームとふわふわ感が大人可愛い!
オリーブも可愛いんですが、黒っぽいアウターのメリハリにベージュにしようかと。

べっ甲とシルバーのネックレス」と「コードとゴールドのネックレス」は両方ゲットします!

アクセサリーは三種類のネックレスとピアスのセットで全部買いをしたいんですが(笑)
グググっと我慢してこの2点は買います。

べっ甲とシルバーのネックレス」は、べっ甲とシルバーチェーンの一連ネックレス。
今までの可愛いネックレスのパーツが集まってできた感じの贅沢な1点です。
カジュアルのどんなスタイルにも活躍しそう!

コードとゴールドのネックレス」はコットンコードとチェーンのループタイネックレス。
このタイプのネックレスは今まで似たタイプのを持ってますが、ものすごく活躍してます。

waffleのネックレスは軽くてつけやすい物が多いので肩凝りしなくて(笑)
デイリーコーデに重宝します!
お値段もお手頃なので是非ゲットして欲しいネックレスです♩

アクセサリーに続きまして毎回欲しい靴下。
最後なので全種類全色買いしちゃいましょう!(笑)

っと、怒られるので‥‥まず私のイチオシが「もけもけソックス」です。
あったかファーでスポーティなラインソックス。
足元からチラッと見えるこのもけもけがたまらなく可愛い‼︎

大人買いで2色買います!

なみなみソックス」は板を何枚も重ねたような幾何学模様。
少し厚手のあったかソックスなので真冬に嬉しいソックス。
ブラウンにブラックのアクセントがとっても好きなのでブラウンを買います。

大好きなニーハイソックス。
waffleのニーハイがなくなったらこんなニーハイに出会えるのだろうか?
っと、とっても不安なので‥両タイプ買っておきます(笑)

横顔ニーハイソックス」は式服系に合わせてブラックを
洋なしニーハイソックス」は2色欲しいのですが‥とりあえずブラックを。

最後に「ひょうときつねのブランケット」が欲しく悩んでいます。

裏が綿100%のパイル素材で赤ちゃんにもわんこ(笑)にも安心。
なんとファーのしっぽがついているんです!しっぽで巻いて持ち運びに便利。

きんかん柄のひょうが欲しいです。
ソファーにかけてインテリアにも素敵です。

以上になります。長々となってしまいましたが読んでいただきありがとうございます!

正直‥全部オススメしたい。可愛い素敵なものばかりでした♩
私の欲しいものも日々増えてきて絞れなくなってきましたが、土曜日までに決断します。
今回が最後のコレクションなので、皆さまとってもとっても悩まれています。
オススメがあり過ぎますが、ご予約の参考になれば嬉しいです。

ここからは愛ちゃんのこれ欲しいをご紹介します!

スタッフ松山です。

とうとう‥とうとう‥wafflish waffle最後のコレクションとなりました。

今回もカタログを毎日見ては欲しい服が増えてしまい
今迷っているものを紹介させていただきます。
最後なので商品を見てからの追加はほとんど難しくなると思うので
慎重に後悔のないように選びたいと思います。

カタログのモデルさんコーデから「ヘリンボーンプルオーバーのネイビー
ハイゲージオフタートルのグリーン」が欲しいです。
ヘリンボーンプルオーバーは冬の重ね着に絶対使えるアイテム!
ハイゲージオフタートルは1枚でも素敵ですが
ネイビーのインナーにした時のこのバランスが大好きです。
袖についてる革ラベルもアクセントになり可愛い♩

今回、久しぶりにタイトスカートが出ました!
そしてリバーシブルだなんて嬉しいすぎます。

ワークなタイトスカート」は絶対外せません。
短く過ぎず長過ぎずな丈が良いですね。

普段スカートはあまりはきませんが、このタイトスカートは大活躍の予感です。

冬のトレーナーで「白黒りんごのプルオーバー」と
黒の上品なトレーナー」のどちらにしようか迷ってます。
waffleらしいオリジナルの柄ものを買っておきたいのでりんごのプルオーバーに惹かれますが
黒の上品トレーナーのチュールの感じと袖の斜めのフォルムが可愛いのでとっても迷ってます。

そしてどちらのトップスにも合う「ワイドなモールスキンデニムパンツのアイボリー」も欲しいです。

すっぽりはけてらくちんなのにワイドなシルエットがなんともカッコイイ!
冬に白パンツに黒トップスのコーデがしたい!っと思い、欲しい度合いが高まってきて悩み中。

みんなの願いが叶いオケージョンスタイルも出たので
パンツスーツは持っているのですが‥たまちゃんの激オシにより(笑)
最後のジャケットが欲しくて迷っています。

ドライギャバのプレーンジャケットのブラック」に合わせた
ジャージスカーチョのブラック」と、
ジャケットの中に合わせた「フリルカラーのドルマンシャツのストライプ」の
カタログのモデルさんコーデごと欲しくなってしまいます。

フリルカラーのドルマンシャツはトレンドのビックシルエットで
タイトスカートとも合わせたら可愛いなぁ~っと思い、使えそうですね♩

ジャケットはゆったりフィルムなので私はタイトめに着たいので0サイズかな?っと思います。
ジャケットとスカーチョは金額的に大物なので最後までかなり悩むと思います‥。

たまちゃん激オシ!のもう一つは「ラッセルロングカーディガン」これは絶対欲しい!

たまちゃんが展示会で見た絵型に「タマ、アイ買う!」と書いてありました(笑)

私達、けっこうお揃いのアウターも持っていまして
このラッセルロングカーディガンもお揃いになりそうです♩
式で使う事も多いと思うので色はブラックにしようと思います。

そして今まで持ってない感じの「コットンレースtee」が気になってます。

レースニットの生地が凄く可愛いくて素敵ですよね~♩
ジャケットのインナーニットにもできるし
持ってるブラックのボレロと合わせたら可愛いかも?などと妄想中。

最後に、大好きな秋カラーパンツに近いシルエットの
ウフヌフ秋のスリムパンツ」のブルーが欲しいです。

予定サイズをみると、今までの秋カラーパンツよりちょっとゆったりな感じっぽいです。
私は細いシルエットのパンツはスッキリはきたいので0サイズかな?と思います。

最後に小物編です。

カラーキャンバストート

私、このキャンバストートの同型でねこジャガードトートを持っているんですが
とにかく使いやすくてたくさん入って大好きなバックなので、今回出てくれてとっても嬉しいんです!私はダークオリーブにしようと思います。

青と赤のストール」も欲しいです。
色は迷ってますが、普段なら青なんですが今回は赤にチャレンジしたいです。

べっ甲とシルバーのネックレス」と「べっ甲とシルバーのピアス」をセットで。
ピアスの左右のデザインが違うのも可愛い!

レザーベルト」つやのないレザーで細いベルト。
waffleらしい格好良さで存在感があります。
好きなベルトにはなかなか出会えないので買っておきたいですね。
色はオリーブかブラウンが気になります。

そして最後に靴下祭りです(笑)waffleさんの靴下もファンの方がたくさんいます。
私も毎コレクション買っていて、後からアレ買っておけば良かった‥‥っと思う事が多いので
最後は後悔のないように買っておきます!

とりとりソックスのブラック」よく見ると、とりがパズルのように密集してます。
薄手なのでオールシーズン使えます。
なみなみソックスのブラウン」寒がりなのでこの厚手ソックスは嬉しいです!
横顔ニーハイソックスのブラック」スーツの中にも使いたいのでブラックで。
洋なしニーハイソックス」は
カタログの白いスカートにエンジを合わせていたのが可愛いのでエンジが欲しいのと
ブラックも欲しいです。

以上が欲しいものリストになります。
土曜日までに決断しないといけないのですが、今までで一番悩むと思います。

wafflish waffleのお洋服に出会ってから今まで買ってきたもの。
ずっとずっと前の服も、今も気に入って着れてるものばかりで
何年経っても昔のものも欲しくなるwaffleのお洋服♩

最後に選ぶお洋服達も何年先も大事に大好きに着れると思います。
最後のwafflish waffleを楽しめて幸せです。

ご予約の締切が迫ってきました‥。
19日土曜日までとなります。ご予約お待ちしております‼︎

商品詳細ページの商品情報に素材も記載しました。
ご質問などは店頭、LINE、メール、お電話してください。
Wafflish WaffleのWEB予約こちらです。
これが最後のコレクションになります。
締め切りは5月19日(土)までです。

ご予約は下記画像をクリックしてください。

 

 

Pocket
LINEで送る