tsukinowa 「ツキノワ」2022 A/W

2022ツキノワ秋冬コレクション

tukinowaのたまちゃんコレ買います!欲しいです!オススメです!
をご紹介します。
参考になれば幸いです。

2022秋冬のテーマは『冬マリン』です。

22AWトレンドカラーのネオクラシックカラーを取り入れたコレクション。
欲しいアイテムがたくさんでワクワクです♪


1
番楽しみにしていたTB013白いコーデュロイのオーバーオール
TT010コットンでできたニットプルオーバーのダークレッドの組み合わせは絶対に!と思っていました。
試着してみたら間違いなく決定!
オーバーオールのサンプルサイズは2なので私は1サイズで。
コットンニットプルオーバーの襟ぐりは少し小さく改善されます。


このコーディネートにニットカーディガンを合わせたらめちゃくちゃ可愛いのでどちらにしようか迷ってます。
TT105オリジナルヨット柄のビッグカーディガンのキャメルブラックか

TT116のオリジナルボーダーニットカーディガンのどちらも合うんです!
ボーダーのカーディガンは主人も着れるのでパパさんと兼用もオススメですよ♪
ツキノワらしいオリジナルニットは毎回可愛いくて人気のアイテム。

今回のテーマ冬マリン欠かせないボーダー。
TT115のボーダーニットプルオーバー
ゆるやかな落ち感でざっくりして可愛いくて
小柄な方がたっぷり着ても可愛い形でした。

そしてプルオーバーのインナーに是非2色買いをオススメしたい!

TT111くしゅくしゅ接結カーディガンのホワイトとブラック。
コットン100%で、もの凄くふわふわなんです‼︎
ずっと着ていたい気持ちよさ。
伸びも良く着やすくて冬の重ね着には必須アイテムですよ!
サンプルは少し小さく上がってます。

私も2色買いしたいです♪が、とりあえず1色‥‥白‥‥黒‥‥決めれない。(笑)
オーバーオールが白なので黒にします。


今回人気のレースシリーズ
TT106のレースとワッシャーローンプルオーバー
TT108のレースとワッシャーローンのカーディガン
どちらも年中着れるヘビロテアイテム。
配色が万能なネイビーが人気ですが、アイボリーも素敵ですよ♩
アイボリーのピンクのお色もアンティークなピンクなのでピンクが苦手な方でも着れちゃいます。
私はプルオーバーをアイボリーで、カーディガンをネイビーにしようと思います。

ちなみに愛ちゃんはネイビーのプルオーバーです♩


レースと同様に年中着れるアイテムで人気のTT107カットソーとストライプのプルオーバー
TT109カットソーとストライプのカーディガンどちらも人気です。
1枚で着てもちろん可愛いのですが、生地が薄めなのでインナーに着ても便利なんです。

TT102の裏毛とタイプライターのワイドロングプルオーバー
TT103裏毛とタイプライターのワイドロングパーカーの中に着ると
襟ぐりのストライプが良い感じに見えてとっても可愛いですよ♪

ツキノワのトレーナーとパーカーは毎回人気で
今回のロング丈も長すぎず可愛いバランスになります。

ちなみに私は、TT102プルオーバーTT103のパーカーのオートミールを買いたのですが、どの色にしようか検討中。
ネイビーやグレーの配色も可愛いくて人気です。



細身のパンツTP036冬素材の裾ギャザーパンツとの相性バッチリ!

今期春夏コレクションでも裾ギャザーパンツが大好評でした。
同型で冬素材も凄くオススメ!
見た目はスッキリで裏生地の肌触りがとても良い暖かいパンツです。
オレンヂエッグの3人とも買いたいパンツです。

今回の優れものアウター♪TT100スタンドカラーコートにライナーとしてTT101のコートを付ける事ができちゃいます。
フード付のMA−1風のスポーティーなマリンテイストのファーコート。もちろん単品でとっても素敵!

TT100スタンドカラーコートの形がとにかくかっこ良かったです。
春秋コートにもオススメです。
このベージュは少し濃いベージュに変更になります。

TT101のコートは生地配色がどれも可愛いく軽くて着やすく、お店で試着される方にはブラックが人気でした!
私はキャメルにしてみようかな?

他のパンツのオススメをご紹介♩

TP034マリンパンツTP035デニムマリンパンツ
新型でトップスをインして肩ひもをしてサロペットとしてはいても可愛いし
肩ひもなしでパンツだけでもとても綺麗な形なんです。

デニムのマリンパンツのサンプルが大きく仕上がっているのでカラーの方がサイズ感があってます。

私の身長では2サイズは少し長めですがウエストのあたりはインすると2サイズでも良い感じです。

以前も人気のバルーンパンツ。靴下が可愛いく見せれる良い長さ。

TP037ヘリンボーンツイードのバルーンパンツは裏生地がついていて冬素材で暖かいです。

TP039デニムのバルーンパンツも生地が厚めで合わせやすいパンツです。

追加企画 冬素材のストレッチスリムパンツ

定番でストレッチスリムパンツの形でTP036の冬素材で作ります。
より細いシルエットをご希望の方はこちらのタイプもオススメです。

最後に密かに大人気!のTP041ペチパンツ。

実は同じようなペチパンツを持っていて
お出かけの際トイレ問題がこのペチパンツの裾にゴムが入ってるおかげで本当に重宝していて、他のお色も欲しかった!
っと思っていたらなんとツキノワの発売してくれるなんて嬉しすぎました‼︎
絶対あったら便利なので激オシ商品‼︎なのです。

しかも裾のゴム通し口もあるので調整もできちゃいますよ。

長~くなってしまいましたがオススメがありすぎてすみません (笑)

19日(日)までご予約受付してます。
悩み中の方の参考になれば幸いです。

ご予約お待ちしております♪

ツキノワの2022 秋冬物の先行予約商品

Pocket
LINEで送る