2017/09/11 Monday

今日は10時〜19時の通常営業です。

今日からとうとう本格的に秋に突入!
って感じの旭川です。
今週は20℃を下回る日が増えるみたい‥‥

昨日はお店を17時で終了させてもらって
ワークショップに行って来ました!
東光にある「OLD CAFE」の
コーヒーを知る、というワークショップ。

入口の上にある小窓から
ワンちゃん覗いてて可愛かった!

色々とコーヒーの事を学んで
自分で豆を焙煎してみよう!
と、僕が一番やって見たかった焙煎!

生豆(なままめ)を

網に入れて加熱

だんだん色が変わっていく


浅めの煎りと

深めの煎りを作って終了!


家に帰って来て早速飲んで見たら‥‥
買った方が美味しいな (笑)
やはり素人の1回目ではそうそう上手くはいきませんよね。
3日目が美味しいというので
明日もう一度入れて飲んでみます!
でもワークショップ楽しかったー

これはOLD CAFEの焙煎機。
きれいに焙煎されてました!
やっぱり機械が欲しい (笑)

ジーンズベーの新商品入荷しました。
(画像をクリックでブランドページへ)

 

Pocket
LINEで送る