2018/06/18 Monday

今日は10時〜19時の通常営業です。

今朝はどんよりな空。
夜中に雨も降ったみたいで道路が濡れてました‥‥
今週は気温は高くなるけど晴れる日は少なさそう。
蒸し暑いのかな‥‥
ムシムシはやですね。

知ってました??
六花亭の大平原を

10秒くらいレンジで温めるの?

裏にちゃんと書いてあるんですねー
知らなかった〜!
実際食べて見たらしっとりして美味しいです!

話は変わって
土曜日、外国の方が(アジア系)来たお話。

僕は日本人のお父さんだと思って

「サイズ探しますよ」
って聞いたんですよね。

そしたら耳馴染みのない言語を‥‥
やばい‥‥
日本語通じない人だ!

そしてスマホを出して
このスカートある?

的な感じの質問をされまして

それはなかったので

ノーと返答。

その後も早口でしゃべってくるので
冷や汗‥‥ (笑)

その中である単語だけ聞き取れたんです!

マーブルシュッド。

おーマーブルシュッド!!

そう、この方はマーブルシュッドの洋服を探しに来てたんですね〜
でも目的の物はなく‥‥

他のマーブルを色々出して写真を撮って
奥さんに送っていましたが‥‥

お力になれず帰って行かれました。

また戻ってくるかも?と思い。
翻訳アプリをインストール!

準備万端で待ちました。
が、あの方は戻って来ませんでした‥‥残念。

多少の英会話は必要ですね (笑)

Instagram更新。

Pocket
LINEで送る