2018/09/13 Thursday Holiday

今日は定休日のためお休みとなります。

今朝も10℃でお散歩は気持ち良い!
今日も満開の晴れになりそうですが
たまちゃん出張中なので
うりまめと一緒に映画でも見ようと思います (笑)

地震からちょうど一週間が経ちました。
先週の今朝地震があって停電。

今回の地震で学べることがあって
災害に備えて色々揃えておこうと思いました。

その中でも電池がやはり店頭からなくなっていたので
買っておいた方が良いですねー

単三電池はあるけど単一電池ない!
ってことが多い。

そこで昨日テレビでやっていた
単三を単一にする方法。

知らない人は覚えておくと良いかもです。

まず単三電池に巻けるものを探して巻く。
布やダンボールなど。

大体の大きさ。
入れる部分に合わせて。

長さも足りないので
平らな方にアルミホイルか一円玉を足して
通電するように。

こんな感じになるそうです。

これはなかなか良いですね。

それでは今日も一日楽しく笑って過ごしてくださいね。

Pocket
LINEで送る