2018/10/11 Thursday Holiday

今日は定休日のためお休みとなります。

今日も天気は良くなさそうで
雨マークがちらほらですね。
今日は庭の冬支度を始めよう!

ここからは涙腺崩壊‥‥
文章のまとめが下手ですみません。。

ピコ太郎さんのブログより

「起きた奇跡と起きなかった奇跡と。」

今年の4月、重篤な病気と闘っている子どもの夢を叶えるために
古坂さんは3歳の女の子と出会いました。

女の子の名前は
あいり」ちゃん。
とても治療が難しく薬の副作用で髪の毛が抜け落ちてしまう病気を患い
何度も入院と手術を繰り返していました。

あいりちゃんはピコ太郎さんの大ファン。
毎日、ピコ太郎さんのDVDや動画を見ているそうです。

ピコ太郎さんのは

そしてようやくあいりちゃんとピコ太郎さんがご対面!

同じ衣装と同じ髪型のカツラ。

あいりちゃんは、本物のピコ太郎さんを見て大喜び!
笑顔で抱きついてきたそうです。

そしてあいりちゃんとピコ太郎さんは
歌って踊って楽しい時間を過ごし


そして最後にあいりちゃんのお母さんからお願いされた事が

そしてピコ太郎さんは

それから5ヶ月。

9月27日あいりちゃんは

天国へ‥‥

願いは叶わなかったのです。

9月27日はジャスティンビーバーがピコ太郎さんの動画を拡散した日。

何かが繋がってるのでしょうかね。

そして数日後スペインのマドリードでイベントに向かったピコ太郎さん。

ライブ会場で観客から質問を受け付けるコーナーがあり
小さい女の子が一生懸命手をあげているのでその子に質問をしてもらいました。

「好きな動物は何ですか?」

ピコ太郎さんが「アルパカです」

女の子が「わからないよー」と。

ピコ太郎さんが「Googleで調べてごらん」と

1時間後にサイン会がありそれまでに女の子は
Googleで調べてアルパカのぬいぐるみを買いに行きました。

それをピコ太郎さんにプレゼント。
それはそれは嬉しかった様です!

そして女の子はピコ太郎さんにサインをもらいます。

サインに女の子の名前を書くのに確認すると
なんと!

「AIRI」

そう天国に旅立った女の子と同じ名前の
あいりちゃん。

数日後に異国の地であいりちゃんに再開!

ピコ太郎さんも

日本のあいりちゃんのお母さんにも知ってもらうため
あいりちゃんを天国に送り出すためにもブログで報告したそうです。

何度読んでも泣けます。

あいりちゃんは天国でPPAP踊ってるでしょうね。

Pocket
LINEで送る