2018/10/19 Friday

今日は10時から19時の通常営業です。

今朝は寒かった‥‥
1℃。
雪降りそう‥‥

昨日は札幌に行ってきたのですが
天気予報晴れだったのに
高速道路で大雨‥‥
札幌市内でも雨‥‥
雨男になったかな (笑)

昨日は趣味の珈琲豆を煎る焙煎機を見に
札幌の焙煎研究所さんへ。

ここはステンレスの加工をしている鉄工所が
運営してる珈琲焙煎所。

もちろん珈琲も飲めて豆も買えるんです。

予約制ですが焙煎の体験も出来るんですよ。
気になる方はこちらから
焙煎研究所

そして実体験。
この焙煎機はLPガスで遠赤外線方式。
豆を煎る方法数種類あって
熱風、半熱風、直火、炭火、電気。
そして遠赤外線。

そしてこんなに綺麗に焼けました!

煎りたては美味しくないので明日飲んでみます!

で、13ROCKに寄ってお土産たくさんもらって (笑)
雑談して来ました。
ちなみに13ROCKの奥さんは幼馴染なんです。

そのあと友達とランチへ。
新洋食「KAZU」さん。
昔懐かしい雰囲気の洋食屋さん。
こんなお店旭川にもあれば良いのになー
美味しかった〜

Medell メデルの新商品入荷しました。

Medell メデルの撥水ナイロンモッズコート入荷
Kidsは90から150cmで
Womenサイズはオリーブとブラックが入荷しています。

Medell メデルのBaby 撥水ナイロンジャンプスーツ 入荷

Pocket
LINEで送る