2018/11/29 Thursday Holiday

今日は定休日のためお休みとなります。

予報では大雪かもだったのでドキドキで外見たら
サラーっとだったので一安心。
でも雪マークは多いのでまだわかりませんね‥‥

世の中には色んな面白い事してる人がいますが
今、ネットで話題のこの人も変わった仕事?してます。

プロの奢らレイヤー (笑)

「飲み食いと、ごく簡単な受け答え」
を条件に無料で自分を貸し出すそうです。

??っと思いましたが
毎日のように依頼があるそうです。

例えば

○新幹線に乗って大阪に向かう女性を見送る依頼。

女性は東京から大阪に引っ越しすることになり
「友人に見送られるとしんみりしすぎちゃう」との理由。
森本さんは
「女性とはその日に初めて会ったんですが、名残惜しい気持ちになりました」

○離婚届の提出に付き添う。

「気が重いだけの思い出にしたくない。
変わった思い出にしたい」と女性から依頼。

「最初に『初めまして』とあいさつした時と
提出し終えた時とで名字が変わっているわけです」

たしかにこんな経験できませんね (笑)

他には
自分の民事裁判を傍聴してほしい」
「結婚式を眺めに来てほしい」
「誰にも言えない話を聞いてほしい」

様々な依頼があるんですねー

ただ森本さんは結婚していて1歳のお子さんがいるみたい。

その子供が生まれた時に
「子どもは何もしてなくても、いるだけで十分。みんなこうだったらいいのに」

こう思ったのがきっかけで始めたそうです (笑)

この仕事は無償なので、貯金を切り崩して生活しているとか。

奥さんもこの仕事を面白がってる見たい。
こういう人が居るのを知ると何だか元気になれます!

北海道胆振東部地震災害募金チャリティーオリジナルタオル予約受付中

tamakoカレンダーも予約受付中!

Pocket
LINEで送る