2019/05/14 Tuesday

今日も10時から19時の営業です。

晴れって気持ちが良いですね。
今日も23℃まで上がって暖かくなりそうです!

先週ネットがざわついたニュース!
このニュース知ってる方も多いと思いますが
カードゲームのUNOが40周年。

40周年の記念の日に発表されたのが
「公式ルール」

全世界的に間違ったルールで遊ばれていることは
メーカーも知っていたみたいで
改めて公式ルールを知ってほしいと
発表した様です。

そのルールは

「カードは2枚出すことが出来ない」
リバースを2枚同時に出して
リバースしないや
同じ数字を出して色を変えるなど出来ない。

「1人があがったらそのラウンドは終了」
みんなが終わるまでやってたかも!

「ドロー2かワイルド・ドロー4で引いた時は捨てられない」
強制2枚引かされたらそのまますぐ出してたけど
引くだけのようです。

「ドロー2かワイルド・ドロー4を出された時、続けてドローカードは出せない」
ドロー2出されて次の人もドロー2出して
その次の人が4枚取らされてた。
本当はドロー2出されたら次の人が2枚取るのが正解だそうです。

他にもいくつか出てましたが
今までのルールで遊んでもらっても良いけど
正しいルールも知ってほしいとの事。

発売から48年。
またUNOやりたくなりました (笑)

そういえばUNO作った人って
アメリカの理髪店経営してる
「マール・ロビンス」さんって人が考案してそうです。
床屋さんなんだーすごい!

リルアンドリリーのインドピンタックシャツワンピース入荷
とっても薄くて軽いインド綿のシャツワンピ。
羽織にとってもオススメです。

Pocket
LINEで送る