2019/07/27 Saturday

今日から通常営業。
10時から19時です。

2019年の後半も1kg増 (笑)の僕のブログも
どうぞよろしくお願いいたします!

ここからは夏休みの写真などです。
新商品の情報は明日からになりまーす。

ではでは長ーいブログになるので時間がない方は
お暇な時にでも見てくださいね〜

◯ 22日、月曜日11時出発!

今年もキャンピングカーをレンタル。
ハイエースの車中泊使用。

まず近くのバリスタートコーヒーさんのソフト。
めっちゃ近すぎですね (笑)
木曜定休なのでなかなか行けないんですよ。

濃厚ミルクで美味しい。
良いスタート切りました (笑)

そして札幌に向けて出発!

札幌最初の目的地
cafe chael
シャエルさん。
ドッグカフェではないのですが
ワンちゃん同伴OK。
僕らにはありがたいカフェです。

店内もおしゃれで優しい雰囲気。
オーナーさんもとっても優しい方でしたよ。

食べたのはハヤシライスと焼きハヤシとキッシュのセット

そしてアイスコーヒーと

人気のコーヒーゼリーパフェ!
どれも最高です!

そしてas know asのワンちゃん服のお店にも寄って
たまちゃんとのコラボ撮影ブースを見せてもらいました!

昨日から撮影会始まってます。

うりまめは違うフォトブースで撮影!

夜は知り合いのお家にお邪魔して晩御飯をいただきほのかの湯でお風呂。
駐車場に車中泊。

◯ 23日、水曜日
朝からなかなかの雨でした‥‥

朝は手稲の夢パン工房で。

テラス席があるので一緒に食べれます。

でも食べたパン撮影忘れた‥‥ (笑)

そして千歳に向かって

ジェラートのミルティーロさん。

ブルベリー農園が経営するお店。

ベリー系はもちろん美味しかったけど
コーンがめっちゃ美味しかった!!
オススメです!

ランチは千歳のハーモニーさんで。
こちらもワンちゃんOKではないのですが
状況によりOKしてくれました。
ありがたいです!
ここのスタッフの方達もとても良い人でした。

ここはカフェとフレンチレストランとパン屋さんの3店舗を運営しているようです。

ピッツァと

煮込みハンバーグ
どちらも美味しかった〜

満足満足で帯広に向けて出発!

途中高速道路のドッグラン併設のPAとSAで休憩。

由仁PAと十勝平原SA

優しいですね。

まず排泄 (笑)

まず爆走 (笑)

夜はぶた丼。
初めて食べる
「ぶたいち」さんのをテイクアウト。
お肉屋さんが経営しているのでお肉美味しい。

そして道の駅おとふけで車中泊。

◯ 24日、水曜日
曇り空
朝一、日帰り温泉も出来る光南温泉。
朝4時から営業してます。
440円
激安!
ぬるっとしたお湯で最高に気持ちいい。

朝ごはんは6時55分から営業してる
「麦音」さんへ。

ここもテラス席があってワンちゃんOK。

今回の旅行の楽しみのひとつだった
神田日勝の記念館へ。

隣に鹿追町民ホールがあって
入り口に大きなぱんだ。

生なんです!

これでマックも作りたいなぁー

こちらが神田日勝記念館。

神田日勝は朝ドラ「なつぞら」にも登場している画家さん。

すずちゃんには会えなかったなー (笑)

未完の馬が有名ですが
実物を見て、感じ方が違うようです。

悲しい目がと説明には書いてましたが
僕はギラギラした目に見えたんですよね〜
たまちゃんは悲しい目に見えたようです。

記念館の周りも素敵です。

小さいですがドッグランもありました。

ここは道の駅も併設されていて中で販売していた焼き芋大福が美味しかったー
この日が発売日だったのでラッキー!

そしてそして一番行きたかったカフェがこちら。

共働学舎新得農場 「ミンタル」さんのカフェ
こちらは条件付きでワンちゃんOK。
ここのスタッフの方も皆さん優しくて感謝です。

眺めも最高です。

ここは朝ドラの撮影の合間にすずちゃんがラクレットを食べに来たようです。
この日は残念ながらすずちゃんは来てませんでした (笑)

そして同じものを注文!
ラクレットです。

これが本物のラクレット!
どこぞやのラクレットとは違いました。

じゃがいもにラクレット。
うりは興味がなさそうです (笑)

パンにもラクレット。

最高です!
最高すぎます!

ベリージュースも最高です。

大満足!

そお後に芽室町のドッグカフェボタンさんへ。
とってもキレイなドッグランです。

うりまめも楽しそうに走ってました!

このお店の看板犬
グレートピレニーズのボタンちゃんが。

大きくてフッサフサで可愛いーー!
うりまめの10倍です (笑)

店内はワンちゃんも入れますが
普通のカフェとしても最高ですよ。
僕ら以外はワンちゃん連れではなかったので
なんでも美味しいのでしょうね。

そしてデザートは上士幌の
「ドリームドルチェ/DREAM DOLCE」さんへ。

ここにもドッグランがあって
ワンちゃんにもとっても優しいお店。

カフェレストランも完成してました。

目的のジェラート。

やっぱり美味しいね。
最高です。

 

新しいカフェでラテをテイクアウト。

美味しかった。

この日の夜はまたぶた丼 (笑)

大好きなとん田さんのぶた丼をテイクアウト。
やはり最高に美味しいです。

夜は士幌温泉で汗を流して
隣の道の駅で車中泊。

◯ 25日、木曜日最終日
曇り。

この日は朝ごはん無しで
苫小牧へ出発!

苫小牧のイコロの森へ。
素敵なガーデンでした。

この中に札幌の寿コーヒーさんの
コーヒーが飲めるので休憩。
ソフトクリームも一緒に。

寿コーヒーさんのコーヒーは
僕も大好きです。
札幌の2条市場の近くに本店がありますよ。

 

最後の目的地
「ノーザンホースパーク」

こちらは30周年のパーク。
こんなに素敵な場所になぜ一度も来ていなかったのでしょう?

凄い広い敷地にガーデンなども沢山あって
乗馬やセグウェイ・テニスなどなど
ちょっとしてリゾート。

レストランもあってテラス席はワンちゃんもOK。

野菜カレーと

ポークソテー。

素敵なロケーション見ながら食べるからさらに美味しい。
また食べたい‥‥

奥から見たレストラン。

この中にもドッグランが!
道東はワンちゃんに優しいです。

そしてそして
帰路。
うりもまめも付き合ってくれて
帰りは爆睡です!
うり・まめありがとう!

ちなみに借りた時の走行距離が
「55555」
かなりレアな出発です!

そして返したときは
全然ゾロ目ではない

「56636」

総走行距離

1081キロでした!

みんな無事に帰ってこれて良かったです。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました!
2019年後半もよろしくお願いいたします!

Instagram更新。

Pocket
LINEで送る