2019/12/21 Saturday

今日も10時から19時の通常営業です。

今朝もさらっと積もった程度と穏やかです。
今の所雪が少ないけど
お正月とかにドカ雪にならないか心配です・・・

明日からの営業時間。

知らなかった〜っ。

七味唐辛子が皮膚に付いたら水で洗ってはダメ!
そもそも七味唐辛子が肌に付くことってなかなかないですが
万が一付いて水で洗うと火を噴くくらい痛熱いらしいです!

皮膚に付いたらサラダ油を付けてなじませてから
石鹸で洗うと良いらしいです。

辛味成分のカプサイシンは油に溶けるらしいので。

お子さんにもし付いたら油を思い出してください。

サラダ油で思い出したんだけど

とか

のサラダって
このサラダではなく

サラダ油のサラダなんですよ。

1960年にサラダ油をからめて塩をまぶしたせんべいが作られ
その名前を塩味ではなく洋風っぽくサラダ味にしたそうです。

ソフトサラダ食べたくなりました(笑)

Pocket
LINEで送る