2020/03/04 Wednesday

今日はお休みです。
3月も水曜日もお休みさせていただいて
木曜日が定休日です。
Instagram更新
久々にマックさん降臨(笑)

今朝も降雪なしの-5℃。
明日は雪予報。
まだ降るのか〜

全ての学校が休校になって
牛乳消費が急激に落ち込んでいるそうです。
牛さんは毎日お乳が出るので止めれません‥‥

そこで料理研究家のリュウジさんが簡単レシピを公開!
その中で僕が食べたいものを(笑)
ご紹介!

まず
「飲むレアチーズケーキ」

牛乳 120㎖
クリームチーズ 50g
砂糖 小さじ4
レモン汁 適量

レンジで加熱し、柔らかくしたクリームチーズに、砂糖を入れて混ぜます。

砂糖とクリームチーズを合わせたものに、牛乳を少しずつ入れて

混ぜます

レモン汁を少し加え、爽やかな風味を付ければ完成!

次は
「パンプキンポタージュ」

カボチャ200g
牛乳150cc
バター10g
コンソメ小1半

カボチャ200gはラップし600w5分チン
皮を残して耐熱容器に牛乳150cc
バター10g
コンソメ小1半入れラップをして
3分加熱

潰すか、ミキサーにかけ

完成!

どちらも美味しそうでしょー
暇を持て余してるお子さんと一緒に作ってみては?

リュウジさんのレシピで一番食べたいのは‥‥
ハヤシライス(笑)
牛乳は使わないけど美味しそうなんですー
これを作って牛乳と一緒に食べてはいかがでしょう。
作り方動画

Pocket
LINEで送る