2021/04/12 Monday

今日は10時から19時の通常営業です。

今日は松山秀樹のメジャー初制覇がかかった
マスターズ最終日です。

3時40分スタート予定。
もう少しでスタートです。

そして今日は暖かくなります。

よく生きてたなーって話。

小さい頃学校帰りなど道端に植えたあった
オンコの実
イチイの木というらしいのですが
こちら。

この実は
有毒植物なんですって!
北海道や東北の方では生垣として利用されることも多く
その赤い実を子供の頃
よく摘んで食べる事がありました。
果実は食用出来るのだが
その中にある種は
「4、5粒」で
死に至る程の毒を持つんですって!

種捨ててたかな?
ぶどうの種は全部食べる派だから
食べてたような?

よく生きてたなー (笑)

今の子は食べないだろうなぁ
オンコの実があまり見かけないか。

FITH

Women シャンカール天竺xタイプライター フレアTシャツ
センターの紐でフリルが自由にできるデザインです。

Women シャンカールボーダーxタイプライター Tシャツ
裾のゴム紐でバルーンデザインにもできるデザインです。

Pocket
LINEで送る