2018/07/27 Friday

今日からは通常営業となりま〜す。

3日間お休みを頂いてすみませんでした。
天気も良く楽しい夏休みとなりました!
まずはおやすみのご報告。
とっても長いブログなので興味のある方はご覧ください (笑)

札幌→千歳→帯広→旭川
ざっとこんな旅のお話です。

7月22日の日曜日の17時半に
レンタルキャンピングカーで旭川出発。

予定では北広島の親子丼が食べたく向かってましたが
ちょっとしたトラブルなどがあり
閉店に間に合わなくなり
違う食べ物を探してたどり着いたのが
「BEEF IMPACT」さん
テイクアウトのお店探すのが一苦労なんです (笑)

ビーフステーキカレーとハンバーグ!
美味しかった〜〜
その夜は清田のスーパー銭湯
「ほのかの湯」の駐車場で就寝。
そして朝風呂。
たまちゃんがお風呂から帰ってくるのを待つ二人。

2日目、まずは千歳の「ミオンガーデン」さんへ
天気は晴れ!
去年も行ってとってもよかったので再訪。

お庭も素敵で
食べ物も最高に美味しいです!
自家製ベリージュースも最高!

その後はデザートを食べに由仁町の
「牛小屋のアイス」さんへ。

ここはドッグランもあって
美味しいジェラートで最高です!
うりまめも楽しそうに走ってました。

店内はとってもジャマイカンで
左側のドレットヘアのスタッフ。
頭しかわかりませんが (笑)
白いメガネでとっても陽気なお兄さん。
この方も人気の一つだそうですよ。

その後帯広に向かって
晩御飯に帯広名物
「とん田」さんの豚丼をテイクアウト。
やっぱり美味しいな〜!

そして夜は士幌温泉&道の駅。
僕らにとって最高の場所。
キャンピングカーも停めれて
温泉もあるなんて僕らのための温泉(笑)

しかもここでとっても嬉しい出来事が!
お風呂から出てきて外に出ようとしたら
ちょうど同じタイミングで出てきた女性が
なんとorange eggのグリーンプリントの袋を持って出てきたんです!
こんなところでお店の袋を持っている方に出会うなんて!
声はかけませんでしたが嬉しかったです!

3日目も晴れ!
朝は「柳月」さんへ。
三方六の端っこを買うために (笑)

無事に購入。
青空もキレイです。

その後ジェラートを食べに
教えてもらった士幌の
「ドリームドルチェ」さんへ。

ここもとってもキレイなドッグランもあって
またまた最高な場所。

ドッグラン。

ジェラートも美味しかったー!
種類がありすぎて毎日食べたい感じ (笑)

次にこちらも教えてもらった
「十勝ヌップクガーデン」さんへ。
ここにもドッグランがあってお花も見れて
A5ランクの美味しい牛丼が食べれて最高!

そして今回初のソフトクリーム (笑)
ジェラートばかりだったので (笑)

幕別町の「糸 ito 」さんで
シュークリームソフト!
コーン部分がシュークリームで
その上に美味しいソフトクリームが!
最高です!

その後、ショップ仲間の
「Ano Hug」さんへ。
いつも色々ありがとうございます!
たくさんお話出来て良かったです。
また遊びに行きますね〜
Ano Hugのブログはこちらです!

そして晩御飯は
「ジャングル1」さんの
テイクアウトカレー!
カツカレーとキーマカレー!
美味しかったー

音更の道の駅で就寝。

4日目、最終日は曇りで少し肌寒い朝でした。
朝風呂入りに光南温泉さんへ。
ここは4時半からやっている温泉銭湯。
¥440で銭湯価格。
最高です!!

さっぱりした後は朝食を食べに
「麦音」さんへ
ここも6時55分オープンで僕らに最高の場所。
美味しいパンと素敵なテラスでうりまめも最高です!

そしてまだ9時前だったので (笑)
真鍋ガーデンさんへ。
120年の歴史のある庭園&ガーデン。

入口の大きな木。
たまちゃんとうりまめと比べると
かなり大きいのがわかると思います (笑)

中もとっても素敵なガーデンでした。

この柳の木も大きかったです!

リスの協会も可愛かったです。

その後に「ドーナツラボ」さんへ
美味しくて身体に優しいドーナツ。
お土産も沢山購入!
とっても美味しかったで〜す!

その後富良野経由で友達の所に寄って無事に帰宅!

今回はあまりプランを決めずに行ったけど
かなりパーフェクトに近い旅でした〜!
ちなみに総走行距離は700キロ。

また来年も行きたいです。

そして昨日は定休日でしたが
僕だけ札幌へ展示会へ。

その後友達のお店へ。
チャム可愛いね。


その後ランチを一緒に食べに
「Agora」さんへ。
これが前菜。
メインでもおかしくないくらい。
めっちゃ美味しかった〜

メインのパスタがこちら。

そしてデザートとドリンク。

ご馳走様でした!

こんな休日って幸せですね。

長いブログご覧頂きありがとうございました!
お腹いっぱいになりましたか? (笑)

また今日から通常営業になりますので
遊びにいらしてくださいね〜!

それと先日16周年のお祝いに頂いた
可愛いパッケージのクッキー。
ハルくん、いぶきくんありがとう!
クッキーも美味しかったです。

Pocket
LINEで送る