2019/03/22 Friday

今日は10時から19時の通常営業です。

春になりかけてたのに
冬に戻ってしまった‥‥
積雪10cm以上‥‥
しかもべた雪‥‥
重くて除雪大変です。

今日はそんな大雪よりもこの人の引退です。

「イチロー」
最後の打席、選手交代でのチームメートとのハグ。
観客からの大きな声援。
感動だったし、泣けました。

引退会見もリアルタイムで全部観ました。
寝不足です (笑)

イチローらしい会見だったなぁ。

会見の中で一番印象に残ってるのは

奥さんの弓子さんがホームゲームの時に作ってくれるおにぎりが
トータルで2800個くらいになっていて
奥さんがイチローに言った
「3000個作りたかった」と。

凄過ぎます!
二人ともルーティーンは絶対なのですね。

そして愛犬、一弓(いっきゅう)の柴犬。
もう18歳になっているようですが必死に頑張っているそうです。
弓子さんと一弓には感謝しかないと。

僕とは全然違いますが同じ年というだけでも自慢です。
さらに一弓もマックと同じ年。
これもまた嬉しい。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう!

僕のイチローの一番の感動した打席はこちら。
2009年WBCの決勝でのタイムリー。
打てなくて打てなくてようやく決勝でタイムリーが!
本当に叫びましたねー!

Pocket
LINEで送る