2019/06/15 Saturday

今日も10時から19時の通常営業です。

天気が良いのも今日の午前中まで
午後から曇り空で明日の朝は雨!
明日の朝の散歩はカッパかな・・

先日、世界のびっくりニュースが!

スペインの未完の世界遺産
「サグラダファミリア」
が137年経ってようやく建築許可が下りたそうです (笑)

世界遺産なのに今まで違法建築だったんだー (笑)

ちなみにサグラダファミリアとは教会。
正式名称は「聖家族贖罪教会」。

死ぬまでに一度は見てみたいです。

300年かかると言われてましたが
工期がかなり短縮されて2026年完成予定。
結構すぐですね 笑

ちなみに日本人も手がけている部分があり
彫刻家の外尾 悦郎さんが事前予約専用入り口の彫刻を主導しているそうです。

細かすぎてさすが日本人って感じ。

ますます行ってみたくなりました。

歩けるうちに行こう (笑)

Pocket
LINEで送る