2019/10/28 Monday

今日は10時から19時の通常営業です。

今朝は5℃だけど
体感はもうちょっと寒く感じます・・
でも今日は満開晴れ予報です!

知らなかった事を知った時の脳の驚き 笑

昨日知ったのは僕の大好きな卵の事。

大きさが違う卵ってありますよね。
あれって黄味の大きさはほとんど一緒なんだそうです!!

黄身も大きいと思ってた 笑

白身の量が少ないか多いかなので
卵料理によっては白身が少ない方がいい場合もありますよね。

ちなみにこれは皆さん知ってると思いますが
卵の殻の色はほとんどは羽の色と同じ。

白い卵は白い殻で
茶色い羽が茶色い殻。

ごく稀にピンクの卵と水色の卵を産む種類があるようです。

これが水色の卵。
アローカナという種類の鳥の卵だそうです。

ちなみにちなみに黄味の色は餌で変わるんです。
オレンジが強いのはパプリカが混ざった餌を食べてる。
黄味の色で栄養が良いとか悪いとかは無いそうです。

卵料理食べたくなりましたね(笑)

Pocket
LINEで送る