2020/02/26 Wednesday

今日はお休みです。
明日も定休日でお休みです。

今朝も快晴です!
まだ日は昇ってないけど(笑)

ちょっと寒いです。
-10℃。
今週はずっと寒そうです。

とうとう終わってしまいます‥‥

まめの可愛いボサボサ(笑)
今日はトリミングです。
毛玉も増えて来たので仕方ないのですが
ボサボサのまめ可愛いんです。

うりは年のせいか伸びる速度が違ってそんなにボサボサになってない(笑)
頭の真ん中が割れてきてる(笑)

そしてもう一つ終わってしまうのが
週休二日‥‥

今週で最後。

3月からは通常通り木曜日のみお休みです。

また体力の限界が出そうになったら
週休二日にするかも‥‥(笑)

そういえば週休二日と完全週休二日って言葉あるけど何が違うの??
で、調べてみました。

全然違う意味だった!
知ってました?

就職した当時はまだまだ週休二日は少なかったからなぁー
土曜日半ドンはあったけど(笑)

違いはこちら。

月に1回だけでも週休二日って言えるらしい。
完全に週休二日以外は週休二日。
なんだか騙された感がありますね。
就職活動する方は騙されないように(笑)

Pocket
LINEで送る