2018/05/13 Sunday

今日は日曜日のため10時〜18時の営業です。

昨日は気温も高くようやく!っと思ったら
今日は雨‥‥
晴れが続きませんね‥‥

マックのお誕生日のお花いただきました!
いつも遠くからありがとうございます!

せなちゃんいつもありがとう〜
可愛い絵も嬉しいです!
マックは天国でもケーキ食べてるみたいだよ!

Instagram更新!

ここからはラストワッフル!
2018Fall&Winterのオススメ商品のご紹介などです。

商品名クリックで予約ページに移動します。
画像クリックで拡大されます。

wafflish waffle 最後のコレクションとなりました2018fall &winter
今回もwaffleらしい細部までこだわった商品作り
オリジナリティ満載の最高のコレクションだと思います!

来春の入園入学に向けてwaffleを着せたかったぁ‥着たかった‥
っというお声をたくさんいただきました。
そんなwaffleファンの声が届き今回のコレクションにオケージョンスタイルがいくつかあります!
本当に嬉しいです♩

まずはオケージョンスタイルのオススメをご紹介したいと思います。

私のイチオシコーディネートは「ドライギャバのプレーンジャケットのブラック」と
ジャージスカーチョのブラック
ジャケットの中には「コットンレースtee」を合わせたコーデで。

waffleのジャケットは毎回感激の着やすさですが
今回のジャケットはゆったりしたフォルムなので特に疲れないジャケットだと思います。
襟ラベルが大きめなので小顔効果も‥♩
クラシカルモデルでかっこよく万能なジャケット!
とにかくオススメです!

今回、ジャケットの中に合わせられるものがたくさんあります。

カタログのモデルさんが着ていた「フリルカラーのドルマンシャツ」は
クラシカルなスタンドフリルカラーがとっても素敵♩

コットンレースtee」はニットレースで襟ぐりからフロントに通したスウェードひもや
裾、袖、襟のチュールがとってもさりげなく上品。

ビーズ付インナーtee」は襟元のビーズや異素材の切替が豪華な演出。
この1枚でも素敵ですが「オールドファッションレースプルオーバー」の
インナーにセットアップでもオススメですよ!
オールドファッションレースプルオーバーはとにかく豪華です!
ジャケットの袖から出るレースがとっても素敵でジャケットとの相性も抜群にカッコイイ!

ご紹介した4つのトップスは、どれをジャケットに合わせても素敵ですよ。

今回ボトムには「ジャージスカーチョ」をオススメしましたが、ジャケットとの色合い
生地の相性もバッチリだったのでこのコーディネートで欲しくなりました。

ジャージスカーチョは普段も使えて嬉しいアイテム。

私は式などに出る機会は全然ないですが‥‥
カジュアルダウンして使えるので
ジャケット、コットンレースtee、スカーチョのセットで買いたいと思います。

ドライギャバのプレーンジャケット」と「ドライギャバのワイドパンツ」の
セットアップも間違いない格好良さ!
ワイドラップパンツはマニッシュな素材感がクールな印象でカッコイイ!
このセットアップはブラックはもちろん、ライトグレーも新鮮な色でとっても素敵でした~♩

ライトグレーのセットアップに「オールドファッションレースプルオーバー」の
ブラックを合わせたカタログのモデルさんが凄くカッコイイ!

普段の私っぽくないんですが、「スポンジジャージサスペンダーパンツ」を試着したら
すっごく欲しくなりまして‥
ドライギャバのプレーンジャケット」を合わせても凄く良かったので
パンツはサスペンダーを外して、ジャケットのインナーに豪華な
オールドファッションレースプルオーバー」の
オフホワイトを合わせたスタイルもオケージョンにいかがでしょう?

サスペンダーパンツはストレッチが効いていてとってもはき心地が良かったですよ♩

そして今回「kidsの黒のビスチェドワンピース」とお揃いの
Womenの黒のビスチェワンピース」が凄くシルエットが綺麗でとってもオススメです!
お子さんとお揃いも素敵ですよね~

きれいめのジャージ素材にビスチェを重ねたような
アレンジを施したトレンディワンピース。
動きやすくて着心地が良くアクセサリーをつければこの1枚で完璧です。

kidsの黒のビスチェドワンピース」は、
ワッフルの社長田口さんがもし娘ちゃんがいたら着せたいワンピース!
っという想いで作られたもの。
私も娘がいたら絶対着せたいワンピースです!
ちなみにkidsはこのワンピースにベストマッチな
ラッセルオケージョンボレロ」もセットでオススメですよ♩

今回のコレクションで私が一番オススメなのが「ラッセルロングカーディガン

スーツにもワンピースにもコートとして使えます。
オケージョンスタイルにもカジュアルにも使えて万能。
ハリとこしのあるラッセルニットとストレッチ布帛の異素材ミックスのロングカーデ。
ブローチも付いていて嬉しい!袖口を折っても素敵♩

展示会でも大人気だったそうです!

どちらの色も素敵でとっても迷います。
ちなみに私は‥2色欲しいところですが(笑)
礼服に合わせてブラックのコートを1枚欲しかったので今のところブラックが有力です。

オケージョンスタイルに欠かせないアクセサリー。
今回のアクセサリーは全種類買いたいっと思ってしまいました。
ジャケットやワンピースに合わせては「クロシェとパールのネックレス」と
クロシェとパールのピアス&イヤリング 」がオススメです!

淡水パールとクロシェニットの繊細なコラボ。上品な演出に♩

kidsのワンピースにクロシェとパールのネックレスをつけても素敵ですね♩

そして「すずめのブローチ」をジャケットに♩
よく見るとくちばしがあって、すずめだぁ!っと感激しちゃいました。
ちょっと個性的にアンティーク感のあるすずめブローチを是非♩

毎回人気のニーハイソックスは、オケージョンスタイルにタイツ代わりに使える便利アイテム!
横顔ニーハイソックス」か実は女性の横顔が連なってるデザイン。

洋なしニーハイソックス」は洋梨とドットのにぎやかな柄。
どちらも式に使うならブラックがオススメです。

最後に、画像を入れ忘れていたのでこちらに‥
昨年大人気だった「ブラックサブバック」がオススメです!
今年は華やかなリボンをあしらったバック。
リボンの甘さは感じられない上品な仕上がりです。
かなり必需アイテムになると思いますよ。

以上がオケージョンスタイルのオススメでした♩
ご予約の参考にしていただければ幸いです。
次はたまちゃんコレ買います&悩んでます!を紹介しますね。

商品詳細ページの商品情報に素材も記載しました。
ご質問などは店頭、LINE、メール、お電話してください。
Wafflish WaffleのWEB予約こちらです。
これが最後のコレクションになります。
締め切りは5月19日(土)までです。

ご予約は下記画像をクリックしてください。

 

 

Pocket
LINEで送る