2018/06/14 Thursday

今日は定休日のためお休みとなります。

せっかくの休みなのに今日も寒い1日になりそうです‥‥
ソフトクリーム食べれるかな (笑)

ブログのネタを探している時に
見出しで、惹かれた物がありました。

「雨の朝でも早起きしたくなる、ガラスのしずく」

えっ?たまちゃんでも起きたくなるかな?

と思い記事を読み進めていくと
とっても素敵な物でした!

それがこちら。

「テンポ ドロップ」

しずくの形をした天気予測器!

天気予報をしてくれるんですって〜
凄いですね。
「19世紀に航海士等が使用していた天候予測器で
樟脳(クスノキのエキス)やエタノール等をガラス管に密封して作られており
気候の変化に反応して起きる結晶を観察する事で、役立てられていました」

昔はこれで天気予報をしていたのですね。

こちらが
天気:雨
気温:24℃
湿度:53%
の時の結晶は下の方が少し

そしてこちらは
天気:雨
気温:15℃
湿度:40%
の時はこんなにも羽が飛んでる様に見えます。

日々変化する結晶の様です。
これは早起きして見たくなりますね。
僕も欲しくなりました。

新築のお祝いにもおしゃれかも!
ちなみに当店では売っていませんよ (笑)

ただ、この程度なら
たまちゃんは起きません (笑)

たまちゃんは雨アレルギーなので
雨予報出来るから窓辺に置いておこうかな (笑)

では今日も1日楽しみましょうね。

Pocket
LINEで送る