2018/12/11 Tuesday

今日も10時から19時の通常営業です。

今朝は降雪ゼ〜ロ〜〜〜 (笑)
でもマイナス11℃と寒い。
今週は大雪の気配はなさそうです。
来週はまたプラスになって雪が融けそう!

マッチョ過ぎるカンガルーで有名になった
ロジャー君!

たしか話題になっていたような気がする‥‥

確かにマッチョ過ぎる!

そのロジャー君が12歳で亡くなったそうです。
12歳は平均寿命のようです。
短いんですね。

このロジャー君生い立ちは
お母さんがロジャーを産んですぐ
道端で倒れて亡くなっていたそうです。

そこを通りかかった方がロジャーをお腹から出して
保護して育てたそうです。
保護した時は1キロもなかったそうで。
亡くなる時は80キロオーバー!

知ってました?
カンガルーってお腹に袋があって
その中で育てるんですよね。
それは知ってますよね。

入ってるだけじゃ無いんです。
お腹の袋に入れるのは
乳首を吸わせるためで
そして乳首を吸い始めると
成長するまで乳首と口が一体化するんですって!!

袋も巾着式になっているので
絶対に落ちないんだそうです。

すごいですよね。
ただ袋に入って守られてるのだと思ってました。

カンガルーって凄いです!

ロジャーは奇跡的に保護されて
マッチョになって
世界的に人気になって
亡くなって‥‥
そしてたくさんのファンから
追悼のメッセージが届いたそうです。

お疲れ様でした。
この写真が亡くなる少し前の姿だそうです。
カッコいいですね。

Pocket
LINEで送る